top of page

新和風住宅

こんにちは、坂喜建築です。

いつもご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は、「新和風住宅」についてご紹介していきたいと思います。



純和風」という言葉を聞いたことがある方は多いかもしれませんが、

新和風」という言葉はご存知ですか?


「純和風」は日本以外のものと融合されていないことが定義となっていて

住宅以外にも食や生活スタイルなどの文化も対象とされているようです。

そのため、主に日本古来の伝統様式などを採用したものを指します。



反対に「新和風」というのは現代的なデザインや思想が加わったものを「新和風」と表現します。

数年前からポピュラーになった「和モダン」なんかもその類になります。



最近は日本の「和」が海外からも高く評価を受けるようになり、

住宅の快適性や利便性、その佇まいに注目が集まっています。



そのお陰か、和のテイストを取り入れたいという方も増え、

その中でも洗練され、シンプルでありながらも情緒を感じるような

デザイン性の高い住宅が人気となっています。



「和」のテイストが気になる方は、今回ご紹介した「新和風」テイストを合わせて

住宅をご検討してみてはいかがでしょうか?

坂喜建築では神社仏閣なども手掛けるほど、匠の技を持った職人がいます。


新築、リフォーム・リノベーションなど、幅広くご相談ください。

住宅のプロとして、お客様に寄り添いながら家づくりを進めてまいります。


是非、いわき市の坂喜建築(さかきけんちく)までお気軽にご相談ください!!


bottom of page