top of page

キッチンを使いやすく

こんにちは、坂喜建築です。

いつもご贔屓賜りまして誠にありがとうございます。


今回はキッチンについて少しお話しをしていきたいと思います。

皆さんのご自宅のキッチンはどのようなスタイルになっていますか?


数十年前に建てた家だと、キッチンは窓や壁に面して

今で言う対面式とは正反対のスタイルが多いです。

これは住宅需要が高まり、簡単に工期を短くするためや

量産型として考えられたことなどが背景にあります。


しかし、現在はそれぞれの暮らしのスタイルに合わせて

L型やアイランド型などの対面式のキッチンが主流となっています。

毎日家事を行うキッチンですから、使い勝手はとても重要な要素になります。

昔のように選択肢が少なく、

自分達のスタイルにマッチしていないキッチンを使用しているのであれば

リフォームを検討するのも良いでしょう。


キッチン回りはリフォームの中でも依頼が多い箇所です。

現在は様々なタイプのシステムキッチンがメーカーによって紹介されています。

そのため、使いやすさを追求し、自分の身長に合った高さにしたり、

ガスからIHなどへ変更するなど要望に沿ってリフォームすることが可能。



坂喜建築でも多くのキッチンリフォームのご相談を受けております。

この機会に、現在のキッチンを見直してリフォームを検討してみては

いかがでしょうか。


坂喜建築では新築・リフォーム・リノベーションを含め、

お家や神社仏閣の修繕まで様々なご依頼を承っております。

Commenti


bottom of page