top of page

外構工事請負います!

こんにちは、坂喜建築です。

いつもご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は、外構工事についてご紹介していきたいと思います。


外構工事とは、家の外側部分の工事を言い、かなり広い範囲を指します。

塀・フェンス・門・アプローチ・駐車場・カーポート・庭・ウッドデッキなど

敷地内の外側のほとんどを外構と一括りにしていて

建物以外の工事のことをエクステリア工事とも呼びます。


最近は、駐車スペースをコンクリートにする場合や、

近隣住宅との距離の近さから、フェンスや塀を設ける場合も多く

外構工事をしない住宅はほとんどありません。


中には、コスト削減を考えてか、ご自身で外構工事を行う方もいらっしゃいますが、

コンクリートや塀などは型枠という技術が必要で、素人が手を出してしまうと

数年後にはヒビ割れを起こすなど劣化や損傷が早く、

環境や天候によって崩れることもあります。


そうならないためにも、フェンスや駐車場、アプローチやお庭など

通年で使いやすく、長持ちさせるためにはプロにお任せするのが一番です。

是非、外構工事をご検討中の方は、お見積りも併せてご相談くださいませ。






新築、リフォーム・リノベーションなど

幅広くご相談ください。

住宅のプロとして、お客様に寄り添いながら

家づくりを進めてまいります。


是非、いわき市の坂喜建築(さかきけんちく)までお気軽にご相談ください!!


bottom of page