top of page

住宅を建てる上で大切な事

こんにちは、坂喜建築です。

いつもご贔屓いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は、住宅を建てる上で大切なコンセプトについてお話していこうと思います。


住宅を検討する際に、皆さんはどこに一番こだわりたいですか?

見た目のデザイン性や、使い勝手の良い機能性、

住み心地の良い快適性に、コストを抑えたいローコスト住宅などなど

こだわり出したらキリがないかもしれません。


しかし、人生において3本の指に入るほど、大きな買い物とされている住宅ですから

後悔はしたくないと思うのが当然です。

では、後悔しないようにこだわりたい部分を目一杯こだわったらどうなるでしょうか?


例えば、デザイン性にこだわりを入れていたら機能性に欠けてしまったり

快適性を考えたら、コストが掛かってしまったりとアンバランスになりがちで

最終的にはどんな家に住みたかったのか迷ってしまうこともあります。


そこで大切なのが【コンセプト】です。

将来、どんな家で、どのように暮らしたいのか?をよく考え

それに基づいてコンセプトを決めることで住宅のあれこれを決める際に

道しるべとなりゴールが見えてきます。


コンセプトに沿って、色々なものを選択をしていくことで

まとまりのある、理想の住宅に近づけます。


住宅は建てたら終わりではありません。

これから先、長く住む大切な居住空間になります。

先を長い目で見据えて検討することで、より長く快適な暮らしができます。


皆さんはこの先、どんな暮らしをしたいですか?

生活スタイルや、趣味に子育てなど、色んなお話をお聞かせください。

住む方にとって一番良い方法で快適な暮らしのご提案をいたします。


また、坂喜建築は新築だけでなく、リフォーム・リノベーションに

外壁・内装・建築と幅広く、住宅のことなら何でもご相談いただけます!

住宅のプロとして、お客様に寄り添って進めてまいります。


是非、いわき市の坂喜建築(さかきけんちく)までお気軽にご相談ください!!


bottom of page